--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.11 (Wed)

採用面接

来春の新卒採用の面接が最終段階にきており
学生さんが来社される度に、真っ先に反応している総務Mです。



総務M    「さっきの子、なかなかシュッとしてたな。」
         ※「シュッとしてる」は、関西のオバチャン独特の言い回しです。


総務Hさん  「そうですね。いい感じでしたよね。」



総務M    「社長、もう私内定出しときますわ。」



社長     「キミ、その尺度でしか見てないやろ。」



総務M    「社長、人は見た目が9割ですから。」



竹田さん   「そんなにイケメンだったんですか。」



総務M    「岩谷くんみたいな感じやな
         一般的にはイケメンの部類に入るけど、ま、私のタイプではないわ。」←得意の何様発言



竹田さん   「そうでしょう!Mさんは竹田派ですもんね。」



総務M    「あー、それは否定しないわ。」



総務Nさん  「えっ、そうなんですか?」



総務M    「そやろ。ざっくり言えばうちの会社は
        ラテン系・竹田派か、韓流・木下派かでわかれるんちゃうの。」





そんな派閥はありませんが、総務Nさんは木下派だそうです。



なお、総務Mが内定を出した学生さんが
その後どうなったのかは知らないのですが


これ以上書くと、新卒採用を取り仕切っている
人材開発委員会の重岡委員長に怒られそうなので、やめておきます。



就活中の皆様、がんばってください!



12:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

