--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.06 (Fri)

マスカットのタルト

Hマネージャーの自称28回目のバースデーを祝して

田中マネージャーから
いつものお店の豪華なケーキが届きました。

※誕生日には自動的に田中マネージャーから
 ケーキが届くと思っている女子がいるようですが  ←総務Mのことですけど
 「ボクの誕生日を祝ってくれた人だけ」なんだそうです。
 


キルフェボン2013.9②
キラリ~ン 山梨県産 シャインマスカットのタルト


お値段、ナント7,455円


というのをネットで調べてたら
田中マネージャーに見つかり

「最悪や、この人ら。」と言われました。



田中マネージャー  「ただねぇ、H様の誕生日にケチがつくようで悪いんですけど
           端がちょっと欠けたとかで5%引きになったんですよ。」



キルフェボン2013.9①

Hマネージャー  「えぇっ!?これだけで5%引いてくれはったんですか?」


総務M    「電卓、電卓!」


総務Nさん  「すごいですねぇ、キルフェボン。」


総務M    「5%引きってどうやって計算するんでしたっけ。」←アホ




さて休憩時間。

タルト切らせたら社内一ザツな総務Mが
この道5年の包丁さばきでザクザク切り分けておりましたら



藤田マネージャー  「今日はなんですか。」


総務M       「Hさんの誕生日。」


藤田マネージャー   「ぶどうですか。」


総務M       「ぶどうって簡単に言うなよ。7,500円やで。」


藤田マネージャー   「ひぇ~~~←お約束


総務M       「おいしそうやろ。」


藤田マネージャー   「でもぼく、ぶどうアレルギーなんですよ。」


総務M       「ぶどうアレルギぃ~~!?そんなん初めて聞いたわ。」



お医者さんにも滅多にいないと言われたそうです。



という、どうでもいいエピソードを

今日はこれといったオチがないもんで
最後に付け加えておきます。



12:40  |  おいしいもの  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

