--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.07.24 (Wed)

元気百倍

神戸にできましたね。


アンパンマンミュージアム2013.7
この施設が。(名古屋はこんなんでした


いつでもどこでも二つ返事で付き合ってくれる総務Nさんですけど
さすがにここは断られました。



さて、子供たちのヒーロー「アンパンマン」について
あんまりよく知らない方もいると思うので解説しますが、


顔がアンパンでできているアンパンマンは

バイキンマンに攻撃されて
顔が欠けたり、汚れたり、濡れたりすると

力が出なくなって、一瞬やられそうになるのですが

パン工場でジャムおじさんが急いで新しい顔を焼き
助手のバタ子さんが
「アンパンマン、新しい顔よ!それ!」

と投げると、古い顔が新しい顔に入れ替わって
たちまち元気百倍!

「アーンパーンチ!」をお見舞いされたバイキンマンは
「バイバイキーン」と言いながら、空の彼方へ消えていく


というのが、毎回お決まりのパターンです。



ある日。


総務M娘  「お母さん、Aちゃんの顔、ぷにゅぷにゅやで。触ってみ。」


総務M   「わーほんまや、ええなー。」


娘      「お母さんは?触らして。」


総務M   「どう?」


娘      「・・・。」


総務M   「なんやな。」


娘      「お母さん!新しい顔よ!それ!」


誰に似たのか分からないんですけど
わりと辛辣なんですよね。


この前、テレビ観ながらゲラゲラ笑ってるので
何観てるのかと思ったら


くにおとおる
くにおとおるの漫才でした。



教えたわけでもないのに
関西人の素養『ノリツッコミ』をマスターし

先月5才になった娘は
そろそろアンパンマンは卒業で、プリキュア期に突入。


ケーキ2013.7
今年の誕生日ケーキはキュアロゼッタ
本名  四葉ありす
必殺技 プリキュアロゼッタリフレクション(なんのこっちゃ)



プリキュアは全部で4人だと思ってたんですけど
なんか最近1人増えてました。



プリキュアの解説もしてほしいですか?





12:00  |  その他  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

