--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.18 (Thu)

卵焼き

「Hさんに。って言ってるのに、なに勝手に値切ってますの。
 ボクの格が下がるじゃないですか


と、田中マネージャーから理不尽な文句をつけられたんで


私の誕生日は、絶対に佐藤錦買うたるからな!←季節違うけど
と、心に誓った総務Mです。だから12月はヨロシクね。田中くん




さて、食べてばっかりですけど

いくら美味しいからって
そう卵かけご飯ばっかり食べてられないんで


残った20個ほどの卵を全て卵焼きにしました。


卵焼き①
秘書室Kさんと一緒に
会長のお宅の素敵なキッチンを拝借して調理スタート。


卵焼き②
「使い慣れてない卵焼き器だと本来の実力が出せないよね。」
などと言い訳をしながらひたすら焼く。



Kさんは卵焼きは甘くない派らしいですが、総務Mは甘い派。


総務M  「男の人は、甘い卵焼きが好きなもんや。」←断言


Kさん   「そうですかねぇ…。」



卵焼き③
できあがり。器のおかげで本来の実力以上の見栄えに




お昼休み、社内にいた男子にふるまったのですが



木下さん    「ボク、甘い卵焼きダメなんですよ。」


総務M     「えっ←長年信じてきた説、覆される!


Kさん      「ほらー。」

 
総務M      「猪川くんは好きやんなっ!甘い卵焼き。」

 
猪川くん     「ハ、ハイ。好きです。」


総務M      「おいしいやろ!」


猪川くん     「ハ、ハイ。おいしいです。」


田中マネージャー  「Mさん。それをパワーハラスメントというんですよ。」


総務M      「そんなことないやんなぁ~、猪川くん。」


猪川くん     「ハ、ハイ。」




そして大量の卵焼きの前に座って
持ってきてたお弁当を開いたKさんは


卵焼き④
「あっ!今日オムライスやった。」

と、総務Nさんもビックリの大ボケをかましておられました。


めでたし、めでたし。




12:00  |  おいしいもの  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

