--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.16 (Tue)

新人教育

内線ひとつ満足にかけられず

3FフロアのA先生に
「だからぁと、キレられていた総務Mです。(3Fのみなさん、お騒がせしました)




さて、今年の新人の神田くんは
3Fフロアの医療福祉部門に所属しております。


先日3Fに内線をした時、彼が出てくれたので
他の人への伝言を頼んだんですが


総務M   「神田くんに、かしこまりました。ありがとうございます。って言われたわー。」



総務Nさん 「そうですね。彼は必ずかしこまりました。って言わはります。」



S先生   「そういえば、私もこないだかしこまりました。って言われたわ。」



総務Nさん 「いいじゃないですか、礼儀正しくて。」



総務M   「でもさぁ…なんか他人行儀で寂しくない?」



総務Nさん 「え~?そうですか?」



S先生   「と、言いながら馴れ馴れしくされたら怒るくせに。」 ←よくわかってらっしゃる


総務M   「そこなんですよねぇ。態度がデカくならん程度に
       でも、心は開いてます。っていう絶妙の距離感はとってもらわんと。」



総務Nさん 「それ難しすぎるでしょ。」



総務M   「いやいや、そういうことが大事やねん。組織風土向上のためにはさ!」




「その前に内線ちゃんとまわさんかい

と突っ込まないでください、みなさん。







11:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

