--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.20 (Thu)

ニーズに応える

先週、総務NさんがA先生やSさん達と
バリ島に行ってこられました。 ←また旅行ですか。


Sさんは妹からお土産にマカダミアナッツチョコを頼まれていたので
買って帰ったそうなのですが…



妹  「え?おねえちゃん、これだけ?」


姉  「マカダミアナッツチョコって言われたから、これだけですけど。」


妹  「そうは言っても他に何か買ってくるもんやろ、普通



と、お土産を買ってきたのに
なぜか怒られてるSさんでしたが


ニーズに応える難しさを改めて実感し
今後、お客様と接する時の教訓としたい。


と、朝礼の3分間スピーチで話しておられました。



マカダミアナッツチョコのくだりは低次元すぎて、みんな失笑でしたが
相手のニーズを見極めるのって、本当に難しいですよね。




バリ土産③
2年前の沖縄土産の教訓から
バリ土産は指定させていただきました。



バリ土産
定番のやつですけど。(金魚も健在です)





ちなみに、今回の残念なお土産はこちら。


バリ土産②
サイズもはずしてるんで、頭に乗せてるだけ。



田中マネージャー。
ステキなお土産ありがとう




16:30  |  3分間スピーチ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

