--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.13 (Thu)

アベノミクスを考える


安部首相が「女性の登用」を成長戦略の中核と位置付け
「育児休業3年」の推進を経済界に求めてるそうです。



3年育休はいいと思うんです。
でもそのキャッチフレーズが「3年間抱っこし放題」て


ご冗談を ┓( ̄∇ ̄;)┏



安部さん、子育てなめたらあかんわ。
3歳児って15キロぐらいあるんですけど。




それはさておき
「イクメン」という言葉が普通に使われるようになった昨今


「何時代の男やねん」と思うぐらい
育児に関して機能していない夫をもつ総務Mに


今年、NHKBSプレミアムで
待望の新番組が始まりました。


おとうさんといっしょ①



NHK談 「お父さんが日曜日の朝、子供と一緒に遊びたくなり
      1日もつような遊びのアイデアを提供していきたい」




そうそう。総務Mが求めていたのはそういう番組。

さすが日本放送協会 よっ!日本一



おとうさんといっしょ②

予算の都合でしょうか。
お姉さんもお兄さんもキャラクターの人形も
微妙にローカル感が漂ってますが



日曜日の朝は、父娘で仲良くこれ見てもらってる間に
コーヒーでも飲みながらゆっくり新聞読んで
あれして、これして…


とか思ってたんですけど



そもそも日曜日の朝8時に起きて
子供と一緒にテレビ見てくれるような人は


それだけで立派なイクメンってことですわ。



そんなわけで

早朝6時に起きてるわりには(1歳児は朝が異様に早い)

新聞どころか、顔洗うヒマもないまま
あっという間に終わっていく総務Mの日曜日なのでした。



これ、アベノミクスでなんとかなりませんかね。




14:30  |  その他  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

