--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.07 (Fri)

灰皿掃除

3年ぐらい前から当番制になっている
喫煙スペースの灰皿掃除ですが


最近ではもっぱら2年目の神田くんの仕事になってるみたいです。




竹田さん   「ええっ神田くんタバコ吸わへんのにやってんの。」



神田くん   「はい。でも木部さんもやってくれはります。」



竹田さん   「そんなんおかしいやろ。吸う人がやらんと。ねー、Mさん!」



総務M    「最初はそういうルールになってたはずやけどなぁ。」



竹田さん   「掃除するのがイヤやったら、吸わへんようにしたらいいんちゃいますの



総務M    「知らんがな。そんなん安藤さんに聞いてーさ。」



竹田さん   「安藤さん!タバコ吸う人が灰皿の掃除してくださいよ。」←結構、絡むタイプ



安藤さん   「何おっしゃってるんですか。私、吸いませんけど。」



竹田&総務M  「えっ



安藤さん   「もう止めてから2年ぐらいたちますけど。」



竹田&総務M  「えっ



竹田さん   「ウソでしょ?めっちゃ吸うイメージありますよ。」



総務M    「タバコ吸わへんのに、いっつもあそこで何してるんですか。」



安藤さん   「あそこはコミュニティなもんで。」



竹田さん   「ボク、これ明日のマネージャー会議の議題にあげますわ。」



総務M    「それいいわ!竹田くん、明日ちょうど司会やもんな。」



神田くん   「えーっそれってボクが言いだしたような感じになりません?」



竹田さん   「大丈夫や、そのへんはまかせとけ




というわけで、翌日のマネージャー会議で
この「灰皿問題」が議題にあがったわけですが



さほど話が発展するでもなく

いつのまにか議論は
「USBメモリを何個使ってるか問題」に変わり


竹田さんもそっちに行ったきり、戻って来られませんでした。
(ちなみに、トップはA先生の3個でした。)




喫煙者のみなさま。
灰皿掃除はできるだけ自分たちでやってくださいねー。




16:45  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

