--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.24 (Fri)

読めない字

「まぁ、あんなもんやな。」

と、たすみ社長がおっしゃってましたが


昨日の『刑事110キロ』、画面の上の方に

総務M達がチラッと、

瞬きしたら見逃すぐらいチラッとですけど、一応映ってました。



通常なら絶対みない番組を2回もみていただいた社長、
最終回まで引き続き、ご夫婦でご覧ください。




さて、話はかわりまして

文房具を持ち出す際には
品名・数量・自分の名前を書くことになっておりますが


2013.5.24文房具①



田中マネージャー  「誰ですか、この中心さんって。」



総務M       「中心さん?いやっ、ほんま、中心さんや。」



田中マネージャー   「木部くんですよね。」



総務M       「あー、木部くんか。」



「木部」が、どうやったら「中心」になるのかというと

2013.5.24文房具②
木部→キベ  カタカナにしてみる。



総務M       「ひどいな、木部くん。」



田中マネージャー   「字の汚いMさんに言われたくないと思いますけど。」



総務M        「私のは汚いちゃうねん。ザ・ツ




ちなみに先日


新人の猪川くんが前川マネージャーからの電話をとって
連絡ノートを読んでいた時


総務Mの書いた雑な字が読めなかったみたいなんですが



総務M 「そんなもん文脈で察しろよ、文脈で


と、理不尽な叱責を受けてました。



社会ってキビシイねー



15:40  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

