--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.21 (Tue)

クールビズ

当社でも昨日からクールビズがスタートしました。


仕事の性質上、ノーネクタイが導入されるまで
紆余曲折がありましたが


「お客様に不快感を与えないこと」

を、大前提とした服装に関する社内ルールを定めた上で
クールビズを実施する旨の全社メールが総務部長から届くや


早速、ノーネクタイで涼しげに出社する人もいれば
いつものようにネクタイを締めて来られた人もいました。


中には、クールビズのことを忘れてただけの人もいたかもしれませんが


「ボクって、そういうのパッとできないんですよ。
 しばらくまわりの様子見て、今や!っていうタイミングをはかってるんです。」


という、藤田さんのようなモジモジタイプもいるみたいです。




で、総務部もみなさんのクールビズにあわせて
衣替えをするのかと思ってましたが


「夏服、キツイんですよね。」


という、総務Nさんの個人的な理由で
例年通り6月からの衣替えとなりました。



藤田さん、クールビズスタートするなら
6月3日のタイミングですよ。(余計、やりにくくなるって?)



11:30  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

