--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.24 (Wed)

ジェネレーションギャップ

「デスパレートな妻たち8」の放送が始まってることを知らず
最初の2話見逃して痛恨の総務Mです。
いないと思いますが、誰か録画してません?



秘書Kさん  「始まりましたね。Mさんの二大イケメンの刑事ドラマ。」



総務M    「坂口憲二のやろ?」



Kさん     「そうです。あと伊藤英明と。」

ダブルス


総務M    「でも私、坂口憲二は医龍限定やし
        伊藤英明はアレ限定。えっと、なんやっけ、なんとか猿。」



Kさん    「猿まで出てるのに、なんで海猿が出ないんですか。」



総務M    「そうそう海猿 ほんで、お調子者の役はどっちなん?
        トミーとマツで言えば、マツの方やけど。」


トミーとマツ



Kさん    「Mさん…。トミーとマツがわかんないです。」



総務M    「えっ、なんで!?」→「噂の刑事トミーとマツ」は1979年~1982年放送ゆえ。



と、世代の違いをあらためて実感していた総務Mの目の前で



「ゼムピンください。」と頼んでるのに


「ゼムピン」が、林田さんに通じず


「なんでゼムピンがわからないんですかっ


と、社労士のS先生が怒っておられました。←トミーとマツ世代




S先生。

総務Mが言うのもなんですが
最近あんまりいませんよ、クリップのことをゼムピンて言う人。





16:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

