--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.10 (Wed)

お花見

3年ぶりに円山公園で総務部主催のお花見をしました。

2013花見


前から不思議に思ってたんですけど

円山公園って、国の名勝のわりには

花見のシーズン、場所取りOKで
ゴミ捨て場まであるんですよ。懐が深いわー。



今年は、しだれ桜周辺の一部区域で
ブルーシートが禁止されましたが


無料でゴザが貸し出されたそうで
一面に敷き詰められたゴザの上に、寝袋に入った人達が転がってました。
(前日からの場所取りは禁止されてます。)



2013花見②
午前8時 確保


「そんなヒマな人おらんやろ。」と思いながら
場所取りに協力してくれる人をメールで募集しましたら


「普通にヒマなんで場所取り行きます。」
と、2年目のAさんから即行で返信ありました。←いいんですか、藤田マネージャー!

内田くんは、総務Nさんに無理矢理連れてこられました。



このへんは円山公園でも郊外に位置しますので
ブルーシートOKです。


2013花見③
トイレが、ほどよい距離にあり


2013花見④
もちろん桜だってあります。


2013花見⑤
でもどっちかといえば、主役は松。



前回の花見は寒くて凍えてましたが
この日は初夏のような陽気で

2013花見⑥
内田くんは日焼けを気にしてずっと木陰にいました。←女子か。



午後、新入社員の二人が交代しに来てくれたので
会社に戻ったんですが


総務Hさん   「猪川くん達に持って行ってもらう荷物用意してたのに
         ちょっと目を離した隙に、二人とも行ってしまってたんですよ。」


総務Nさん   「そやんな!二人ともなんで手ぶらやねん。て思っててん。」


総務M     「まー、まだ社会に出て1週間やしな。
         そのうちどこ行くにも「何か持って行くものないですか?」って
         総務にお伺いたてなあかんことを学んでいかはるわ。」←うちだけのルールです




午後6時半 お花見スタート。


2013花見⑦
郊外なので灯りはありません。



総務Mも娘二人を連れて参加しましたが
上の子は伊勢旅行で意気投合したNっちゃんと再会し

仲良く遊んでるんで、ほったらかしてたら


二人で山口常務を蹴ってました。←エライ人



帰り道、下の子を抱っこして上の子の手を引いて歩いてましたら


常務に
「大変やな、シングルマザーは。」と言われました。



2013花見⑧


以上、お花見報告おわり。




11:30  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

