--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.30 (Tue)

ステゴザウルス

ある日、総務メンバーが
いつものたわいない話をしていた時のことです。



田中マネージャ-  「Nさん、それステゴザウルスですやん。」

 
総務M      「は?なに、そのたとえ。」


田中さん     「えっ、ステゴザウルスって痛点がないんですよ。
          だから、ちょっと反応遅い人とか鈍い人にステゴザウルスって使うんですよ。」
             ※正確には脳のサイズの問題だそうです。


ステゴザウルス


総務M     「そんなん聞いたことないよな。」


総務Hさん   「はい、全く。」


田中さん    「えっ、ほんまに誰も知らないんですか!?常識ちゃいますの。」


総務M     「それな、多分、ホスピタルパスと一緒で田中くんしか使ってないやつやで。」




ホスピタルパスとは、ラグビーやサッカー用語で
受けた味方選手が病院送りになるような不用意なパスのことを言い


ラグビー経験者の田中さんは
いつぞやの全社朝礼の3分間スピーチで

「職場の仲間にホスピタルパスを出さないよう心がけたい。」

という、いい話をしたんですが


コメントに当たったラグビー経験者の鶴田さんが
「初めて聞いた言葉です。」と言ったもんで

なんとなく説得力を失ったのでした。


念のため、サッカー経験者の江原さんにも聞いてみましたが
「聞いたことないですね。」と言ってました。



なお、応用編として、そういうパスを出されたら

「キミ、それホスピッてるよ。」
と、言い

総務Mは結構気に入って、それからよく使っています。




という話はおいといて。



田中さん  「ステゴザウルス分かるよなぁ!岩谷くん。」←直属の部下


岩谷くん  「はい。ステゴザウルスは僕が3番目に好きな恐竜です。」


田中さん  「いや、そーでなくて。」


総務M   「ちなみに1番はなんやねんな。」


岩谷くん  「ティラノザウルスです。」


ティラノザウルス


総務M   「どーでもええわ!」


総務Oさん 「えー。岩谷くんがティラノザウルス1番って意外~。」


総務M   「意外とか意味分からへんねんけど。」


Oさん   「それよりさっきから私の好きな恐竜の名前が思い出せないんですよ~。」


総務M   「恐竜の話はもういいわ。」




ゴールデンウィークの谷間。

総務は今日も平和です



12:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

