--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.02 (Tue)

入社式

春ですね木屋町の桜が満開です。

入社式
秘書室Tさん撮影



通勤電車などで、新社会人らしき若者をたくさん見かけますが
当社でも昨日、新入社員2名の入社式を開催いたしました。


入社式②

千田くんと猪川くんです。平成生まれでーす
総務Mにとって、平成2年なんてつい最近ですけど。




入社式2週間前…。

総務M   「歓迎の言葉って誰?」



総務Nさん 「順番からいったらSさんです。」



総務M   「と、いうことやからSさん、頼んだで



Sさん   「私、やりましたよ。」



Nさん   「えっそうやったっけ。」



総務M   「ほんならアカンやん。」



Sさん   「ウッチーでいいじゃないですか。」



Nさん   「ウッチーですか?」



総務M   「まぁ、最近ウッチーもしっかりしてきたし。」



Nさん   「っていうかSさん、いつやったんでしょう。
       去年は森中くんがやったでしょ。その前は採用なかったでしょ。
       岩谷くんが入社した年は入社式がなかったでしょ。」




岩谷くんの入社式が、なぜなかったかというと(今頃それ言う?)

岩谷くんはその年唯一の新人だったのに

胃腸炎かなんかで入院して、初日から欠勤するという
前代未聞の出来事が起こったからです。

歓迎の言葉をめちゃめちゃ練習してた
医療福祉部門の中村くんは、コケてました凹○

            


総務M  「ほんまや、やってないやん。こらS!戻ってこい

そそくさと3階の席に戻っていたSさんを呼び戻して問い詰めたら



Sさん  「ばれたか。うまくいったと思ったのに

って、言うんですよ!みなさん。


あの天然・不思議キャラでアイドルだったSさんが
入社5年目ともなると、こんなウソをしれーっと言うようになるんですね。

社会ってこわいわー。




といった、すったもんだはありましたが
入社式当日、緊張の面持ちで入社式に臨む新人さん達に


入社式③

Sさんが先輩社員からの歓迎の言葉を
終始、半笑いでスピーチされていました。



月例会につづく。

12:30  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

