--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.09 (Tue)

今年もやってます『社会福祉法人簿記講座』

毎年当社で開催している『社会福祉会計簿記検定試験(12/2)』対策の簿記講座も
すでに中級編に突入しております。


社福
講師は医療福祉部門の江原ゼネラルマネージャー。


『GM』の名の通り、ガンバルマンの江原さんは
総務Mの2度の留守中にどんどん偉くなって

今や、当社のスリーアミーゴスの後継者の一人と目されております。←全然うれしくない


社福②
あいかわらずシュッとしてるねー



さて先日、江原さんの奥さんと総務Nさんが
ハンバーグを作ってご馳走してくれるというんで

半信半疑で娘を連れて
会社から徒歩3分の江原家へ遊びに行ったのですが


社福⑥

Nさんの玉ねぎのみじん切りが時間かかりすぎて
途中から、江原次男(小4ぐらい)も手伝わされてました。


ちなみに、総務Mの子は江原さんが面倒を見てくれてたので
総務Mは安心して別室で爆睡してました。←ホントに

社福③
手押し車


社福④
高い高い(このあと天井に頭激突してた)


社福⑤
「もいっかい、もいっかい!」←しつこい



社福⑦
「おっちゃん疲れたからゲームしよか!」
と、Wiiに誘う。


社福⑧
が、自分だけ必死になる。



最後は、「お父さんこっちきて~」と言われるほど
総務Mの子になつかれまくっていた江原さんでしたが

自分の息子たちには相手にされてないようでした。



奥さんの「月曜日って、晩御飯いる?」という質問には

江原さんより先にNさんが
「いらないです。」と、答えてました。



江原さん、家庭でもがんばらないと




12:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

