--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

両面テープ

総務Nさんが通勤に愛用している
韓国で買った安物のバッグの裏地が破れてしまいました。



総務Nさん 「これ、どうしたらいいと思います?」


総務M   「りゃんめんテープでくっつけたら?」


総務Nさん 「なるほど。ズボンの裾あげに使うやつありますね。」


総務M   「普通の、りゃんめんテープでいいやん。」


総務Nさん 「くっつきますかね。」


総務M   「どやろなぁ。そやけど、なんでりゃんめんって言うんやろ。
        なぜか必ず、りゃんめんテープって言ってしまうよなー!」


総務Nさん 「そんなん言いませんよ。りょうめんテープって言います。」


総務M   「えっ←結構、青天の霹靂


総務Hさん 「私も言ったことないです。なんですか、りゃんめんって。」


総務Nさん 「知ってますけど、言ったことはないですわ。」


総務M   「うそーっ!言うやんなぁA先生。」


A先生   「いいえ、Mさんだけです。」←遠くに座ってるのに突然話ふられても即答できるタイプ


総務M   「ほんまに?うちの家族、みんな普通に言うで。」


総務Nさん 「普通は言いませんって。言うとしたら田中くんぐらいちゃいます?」


総務M   「じゃー聞くけど、本チャンって言わへんか?」


二人    「それは言います。」


総務M   「そやろ。本チャンはよくて、なんでりゃんめんはアカンねんな


総務Nさん 「りゃんめんって一般的ですか?って質問してる人いますよ。」←ネットで調べてる


総務Hさん 「はっきり言って耳障りです。って書いてあります。」


総務M   「なんやと


総務Nさん 「しかしすごいですよねー
        ヤフーの知恵袋ってなんでも載ってるんですね←論点が変わってる



確定申告期に突入してますが
総務は、いたって平和です




12:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

