--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.18 (Fri)

総務Oさんからの投稿です

新年明けて初出社の日、田中マネージャーが

「Oさん、箱根駅伝見ました?」
と、興奮気味に話しかけてきました。



総務O  「見てないけどなんで?箱根駅伝の小説読んで感動したことはあるけど。」


田中さん 「三浦しをんの『風が強く吹いている』でしょ?
       Oさんのことなら何でも知ってますよ


総務O  「めちゃめちゃイケメン選手がいたとか?」


田中さん 「順天堂の子が、ジョジョ立ちでゴールしたんっすよ!
       ちょっとネットで検索してみてください」




ジョジョ④
順天堂大学 堀正樹選手



総務O  「ホンマやっジョジョ立ちしてる


田中さん 「でしょこのネタ、Oさんなら絶対分かってくれると思ってたんですよ。
       選手名鑑も見てみてください。メチャメチャおもろいから。」



ジョジョ⑤

他の選手が
「粘りの走りで、区間5位以内」
「区間上位で走り、チームを引っ張る」

などの意気込みを書いているところ



堀選手
「震えるぞハート!!燃え尽きるほどビート!!お~っ刻むぞ!血液のビート!!」




総務O  「うわー!アホや!ジョジョ立ち、偶然じゃなくて狙ってやってはったんやな!」


田中さん 「僕、こういうアホな子、大好きですわ!」



~ 以上、総務部のオタク担当・Oさんからの投稿でした。 ~





ね?皆さん、なんのこっちゃわからんでしょ?


そもそも「ジョジョ立ち」の意味が分からなかったので
まず、その説明を求めましたら



『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画があるそうで

ジョジョ③

その作品の解説をウィキペディアから引用したものと
作者の荒木飛呂彦氏が紅白歌合戦で石川さゆりさんとコラボした写真が
返ってきました。

ジョジョ⑥




だーかーらー。

それが、
なんで、
「ジョジョ立ち」って、
言うんですか?

って、聞いてるねん。



イラッとしながら自分で調べましたら

「ジョジョ立ち」という言葉がちゃんとあるそうで


『ジョジョの奇妙な冒険』の作中で
登場人物が見せる独特な腰のひねりや手足の動き、
物理法則や関節の動きを無視した奇妙なポーズを指す言葉で


ファンの間では集団でこの「ジョジョ立ち」を再現するイベントが開かれるなど
人気が高いそうです。




ジョジョ

ジョジョ②




いやー、新年早々勉強になったなー



さきほどの選手名鑑における堀選手のコメントは

「ジョジョの奇妙な冒険」第1部主人公のジョナサン・ジョースター
のセリフだそうです。←色々調べてる



ということで

よく分からなかった方は、これらを踏まえて
もう一度最初から読んでみてください。(そんなヒマちゃうって?)



堀選手、うちのアホが失礼なこと言ってすいませんでした。


11:30  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

