--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.16 (Wed)

新春2つのお約束

ある日の昼休み
神田くんが出先から電話をかけてきました。←「かしこまりました」の


神田くん  「A先生かAさん、いらっしゃいますか?」


総務Nさん 「どっちも出かけてるんちゃうかなー。」


神田くん  「お二人から携帯に着信があったんで。」


総務Nさん 「まー、必要ならまたかけはるやろ。」
  →Nさんは基本、昼休みに電話かけてくる社員に冷たい。




ところが、Nさんが電話を置くのと同時ぐらいに
二人が席に戻って来ました。



総務Nさん 「あ、二人ともいたんか神田くんから電話あったで。」



ていうか、社長!
いいんですか、総務主任がこんないい加減な対応でっ


と、思ってたら



Aさん 「あー、たいしたことないんで、もういいです。」


A先生 「あー、今となっては別にいいです。」




おいおい、それならかけたるなよ、二人とも。






【このことから学ぶ教訓】


その1
むやみに出先の社員の携帯を鳴らさない。


その2
お昼休みに会社に電話をかけてこない。   
(特にNさんが当番の火曜日と水曜日は。)





 
12:30  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

