--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.13 (Tue)

伊勢神宮とミホミュージアムのアカデミックな旅

先月末、秋のレクリエーションに行ってきました。


万年睡眠不足の総務Mは
行き帰りのバスで寝るのを楽しみにしておりましたが


連れて行った4歳の娘が
グループ会社のシステム管理者Iさんの娘(同い年)と意気投合。


「Nっちゃんと一緒に座る。」と言うので座らせてみましたが


伊勢⑤
そうは言ってもこれといった話題もなく

明らかに気まずそうな2人が
「お菓子くれ」だの「お茶くれ」だの、色々と要求してくるもんで



全く昼寝どころじゃなかったんですけど。

ほんでNっちゃん、モノ落としすぎやし。
 ※ちなみに、Iさんは下の子(1歳)も連れてきたのでもっと昼寝どころじゃない。




こうなったら内宮参拝とっとと済ませて
バスガイドさんが力説していたおかげ横丁の揚げ天食べたる


と、参道を急ぎましたが


伊勢
いきなり水遊び始まる。(帰りもやろな!とか言ってるし。)



伊勢②
次は砂利拾い。(右:Nっちゃんのリュック持たされる添乗員さん)



伊勢③
「鯉つかまえる。」



伊勢④
チャボに行く手を阻まれる。



こうして、おかげ横丁目前で時間切れ~




総務Nさんが「赤福買っときましょか?」
と、電話してくれたので

なんとかお土産だけはゲットできた総務Mでしたが



Iさんは「京都駅でも買えますんで。」
と、身も蓋もないことを言ってました。





さて、この日のランチはなんと!


伊勢⑦
松坂牛の網焼き!社長太っ腹



でしたが…

伊勢⑥
子供たちのハンバーグ切ったり
ポテトの取り合いを仲裁してる間に肉焦げる。




とはいえ、子供の相手をしてくれる人がいっぱいいたので

伊勢⑧
(例:江原さん)



総務MとIさんは、2人で瓶ビール2本開けて
いい気分になってました。




伊勢⑪

トイレ休憩を2回も挟んだので(2号車の皆さまスイマセンでした)
ミホミュージアム到着は受付終了時間ギリギリ。



伊勢⑨
エントランスから美術館までは電気自動車が走ってます。



伊勢⑫
若者は徒歩で。





しかしここでも子供たちのテンションが下がることはなく



「こらっ大きい声出したらアカンって言うたやろ!」

「やめなさい!ママにビンタされたいんかっ←Iさんですので。



という総務M達の怒声が
ミュージアム内に響き渡っておりました。←こっちの方が迷惑




最後にエントランスの広場で
S会長から、お開きの挨拶がありましたが



江原長男(小5ぐらい)

「会長のパールすごいな。100万はするな。」

総務M  「えっ、そんなすんの!」

江原長男 「会長には、なんのこれしき。」


と、言ってたのが面白かったです。




以上、秋のレクリエーション報告でした。どこがアカデミックやねん。



12:00  |  会社  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

