--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.08 (Thu)

10月のベストマナー賞

今月の月例会は留守番だったので
誰もいないフロアで羽を伸ばそうと思ってましたら


帳表が段ボール箱で届いてるのをみて、思わず舌打ちしてしまった総務Mです。
 (月例の日は留守番の人が帳表の仕事をすることになってます)←どーでもいい話でスイマセン。




そんなことよりベストマナー賞です。


ベストマナー賞
今月のMCは総務Hさん


10月のテーマは『お客様を笑顔でお迎えしよう』でした。


受付カウンターに一番近い席に座っている総務Mにとって
「笑顔」はモットーですので


何をいまさら。レベル低すぎるんちゃう、人材開発委員会 ←ベストマナー賞を運営


と、思っておりました。




総務Hさん 「まずは、ベストマナー賞に選ばれた方へのコメントからご紹介します。
        日々、事務所へやってこられるお客様を笑顔でお迎えしてらっしゃいます。       
        ということで、発表します。10月のベストマナー賞に輝いたのは・・・」




(名前を呼ばれると思って腰を浮かす総務M)




ベストマナー賞②

「すいません、私です。」




ドテッ  ̄|_|○  ←総務Mがひっくり返る音





みんなちゃんと見てます?

ベストマナー賞はともかく
総務Mに1ポイントも入ってないなんて ←あとでコメント全部チェックしてる

評価者の人選悪いんちゃう、人材開発委員会。
 ※ベストマナー賞の選考は人材開発委員会が毎回選ぶ6名ほどの評価者がおこなう。




こうして人材開発委員会の狙い通り
総務Hさんのオチで場内は大爆笑でしたけど


全然笑えない総務Mなのでした。←モットーは「笑顔」





11月のテーマは『礼儀正しい立ち居振る舞いをしよう』です。



言い忘れてましたが
総務Mのもう1つのモットーは「礼儀正しく」です。



11:00  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

