--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.01 (Thu)

丹波の黒豆

今は時短勤務をさせていただいている総務Mですが…。


育休前より、なんか仕事増えているのは
気のせいですよね、総務Nさん。



そんなわけで、なかなかブログを書く時間がないので ←前、どんだけヒマ?
半月ほど前の話になりますが


今年も塩田さんから丹波篠山の黒枝豆をいただきました


その時、トップセミナーでバタバタしてたのもあり(言い訳ですけど)

茹でてみんなに食べてもらおうと思った時には
社内に誰もいなくなっており


週末ということも鑑みまして

総務メンバーでお持ち帰りすることにしましたー。みなさん、ゴメンなさいねー


枝豆



総務M   「ビール買って帰ろ。」


総務Nさん 「ありますよ!お中元で頂いたのが。」


枝豆③

総務M   「おーナイス


総務Nさん 「みんなにメールしたんですけど、なかなか減らないんですよね。」


総務M   「そうなんや。じゃ、今日の分もらって帰るわ


総務Hさん 「私も1本いただきまーす


総務M   「あら、Hさんも?」


総務Hさん 「最近ビールが美味しいんですよねー。だんだんオッサン化してきました。」


総務M   「いやだなぁ~。Hさんまでそんなこと言うようになっちゃってぇ~。」


キャイキャイ

と、やってましたら

枝豆②
「私、金・土・日の分~

と、総務Nさんが3本キープしておられました。←オッサン化の完成形



さて、週明け出社しましたら


枝豆④
ドー-ン

篠山の関与先様が2箱も送ってくださったので


枝豆⑤
すっかり慣れた手つきで枝から切り取って


枝豆⑦
給湯室でゆがいて(2回)


枝豆⑧
みんなで美味しくいただきました。(半分ぐらいは総務部のお昼ご飯のおかずになってましたが)



おかげでみんなに食べてもらうことができ
総務メンバーの罪悪感も解消されました。



K様、ありがとうございました


12:00  |  おいしいもの  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 

