--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.19 (Thu)

LINE

「スマホがなんぼのもんじゃい

と、息巻いていた総務Mですが


だんだん公共の場で
ガラ携を出しにくくなってきました。



ある日。


総務M   「猪川くん、林田くんが携帯に電話してって言うてはったで。」



猪川くん  「それ何時頃の話ですか?」



総務M   「12時半ぐらいやったかな。」



猪川くん  「じゃ、大丈夫です。そのあとラインでやりとりしてますから。」



総務M   「オバチャンには、このやりとりがわからんわ。」



と言ってましたら次の日ですよ!

社労士のS先生宛にお客様から電話があり、
外出してる旨伝えましたところ



お客様   「じゃ、ラインでやりとりするんで結構です。」



ゼムピンとか言ってるわりには
意外と進んでるS先生なのでした。




先日、S先生が

「3階に持って降りる物があったらもらいましょか。」
と言ってくださったので


「ほんじゃ、そのビールの箱を。」←お歳暮で届いた缶ビール24本入り
と頼んだら



「まっなんてこと言うんですか!プンプン
と、怒りながら降りて行かれました。




総務Nさん  「Mさん、それはあかんでしょ。」


総務M    「いやー、S先生やったら片手で運べるかと…。」




怒られるの覚悟で書いてます。←当ブログのスタンス




12:30  |  会社  |  コメント(0)

2013.12.18 (Wed)

ともだち

久々の更新ですのに、私事で恐縮ですが
先週、13日の金曜日は総務Mの誕生日でした。



「ちなみに生まれた日も金曜日やで。」

というプチ情報を、生みの親がメールで送ってきましたが
全然気にしてません。



そんな13日の金曜日の丑三つ時…


じゃなくて、午後3時。
突然4Fフロアの灯りが消えたと思ったら



思ってもみなかったバースデープレゼントが
田中マネージャーからっ



2013.12.13②
キラキラ~ ホリデーのタルト6,195円也。←まず調べる



灯りを消すというサプライズは

ケーキを買いに行ってくれた総務Hさんが
勝手に考えた演出だそうです。



総務Nさん 「Hさん、よー電気なんか消すなぁ。」


Hさん    「フロア覗いたら大丈夫そうな人ばっかりだったんで。」



大丈夫そうな人たち
2013.12.13③

 

藤田さん 「だからボクぶどう食べれないんですけど


Hさん   「ぶどうの部分は私が食べてあげます。」




2013.12.13①
田中くん、ありがとう

という写メを
出先で仕事中の田中マネージャーに送りつけておきました。




で、その夜
携帯を触っていた娘がこの写真を見つけまして。



総務M娘  「これ、おかあさんやん。」



総務M    「今日お母さんの誕生日やから会社の人がケーキ買ってきてくれてん。」



総務M娘   「会社の人って誰?男やろ。」←リアルに再現しております



総務M    「田中くんって、こないだたこ焼き食べに行ったおうちにあとから来た人覚えてる?」
         ※たこ焼きパーティ@江原GMの家のこと



総務M娘   「うん、覚えてる。」



総務M    「あの人が買ってきてくれてん。」



総務M娘   「ええっあの人、おかあさんのともだちなんっ




今まで何回か会ってるはずなんですけど
どこのオッサンやと思ってたんでしょう…。



田中くん、友情のケーキをありがとう



15:00  |  会社  |  コメント(0)
 | HOME | 

