--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

両面テープ

総務Nさんが通勤に愛用している
韓国で買った安物のバッグの裏地が破れてしまいました。



総務Nさん 「これ、どうしたらいいと思います?」


総務M   「りゃんめんテープでくっつけたら?」


総務Nさん 「なるほど。ズボンの裾あげに使うやつありますね。」


総務M   「普通の、りゃんめんテープでいいやん。」


総務Nさん 「くっつきますかね。」


総務M   「どやろなぁ。そやけど、なんでりゃんめんって言うんやろ。
        なぜか必ず、りゃんめんテープって言ってしまうよなー!」


総務Nさん 「そんなん言いませんよ。りょうめんテープって言います。」


総務M   「えっ←結構、青天の霹靂


総務Hさん 「私も言ったことないです。なんですか、りゃんめんって。」


総務Nさん 「知ってますけど、言ったことはないですわ。」


総務M   「うそーっ!言うやんなぁA先生。」


A先生   「いいえ、Mさんだけです。」←遠くに座ってるのに突然話ふられても即答できるタイプ


総務M   「ほんまに?うちの家族、みんな普通に言うで。」


総務Nさん 「普通は言いませんって。言うとしたら田中くんぐらいちゃいます?」


総務M   「じゃー聞くけど、本チャンって言わへんか?」


二人    「それは言います。」


総務M   「そやろ。本チャンはよくて、なんでりゃんめんはアカンねんな


総務Nさん 「りゃんめんって一般的ですか?って質問してる人いますよ。」←ネットで調べてる


総務Hさん 「はっきり言って耳障りです。って書いてあります。」


総務M   「なんやと


総務Nさん 「しかしすごいですよねー
        ヤフーの知恵袋ってなんでも載ってるんですね←論点が変わってる



確定申告期に突入してますが
総務は、いたって平和です




スポンサーサイト
12:00  |  会社  |  コメント(0)

2013.02.20 (Wed)

適応力

年末の模様替えで
FAXとシュレッダーの位置が入れ替わったんです。

FAX
去年までは逆だった。(ゴチャゴチャしててすいません)



「まさかそんな人いないでしょー。」

と、総務Hさんが笑ってましたけど



いるんですよね。

もう2ヶ月たつというのに

いまだにFAXしに来て
シュレッダーに紙突っ込みそうになってる人が。(総務Mのことですけど)



昨日なんか、シュレッダーの前に立って

「もー、誰!?ファックスの上に荷物置いたんは
と、一瞬怒ってました。




S先生   「Mさんも、私と同じ道をたどってるわ。
       新しいことにだんだんついていけなくなってくるねん。」



総務M   「そうなんですよ。まだ座席表見て物配ってますもんね、私。」←席替えもあった。



S先生   「わかる、わかる。」



総務M   「3階の人の内線番号なんか全く覚えてませんしね。」



S先生   「私もそうやわ。」



総務M   「覚えようと思ったら覚えられるんですよ、気がないだけで。」←年寄りの言い分。



総務Oさん 「でも私もお客様の担当替えとかついていけてないです。」



総務M   「こんなんで大丈夫ですかね、総務。」



S先生   「ほんまやなぁ。監査部は新しい人入ったら若返るけど、総務はなぁ…。」




S先生。

そこ、触れちゃいけない総務最大の懸案事項です。




12:00  |  会社  |  コメント(0)

2013.02.15 (Fri)

スマートフォン

先日、お客様を3階の応接室までご案内しておりましたら


「Hさんかと思いましたよ!なんか後姿がシュッとしてたから。」

と、総務Nさんに言われて
たいへん気を良くしている総務Mです。


オホホ日々の激務(≠仕事)で、ちょっと痩せたもんで。
みなさん、総務Mと総務Hさんを見間違えないでくださいね。←Hファンからブーイングの嵐




さて近頃では、社長達まで普通にスマートフォンを持ってるぐらい
社内でもスマホ率が上がっております。



「スマホはええで。」
と、たすみ社長が得意気にスマホを取り出すたびに



「スマホがなんぼのもんじゃい。」
と思っている総務Mですが


一応参考までに

総務でいち早くスマホユーザーになったHさんに
使い心地を聞いてみたところ



「便利ですよぉ。
 だって寝る前に、あっ!と思ったことが
 お布団の中で、すぐ調べられるんですよ( ̄^ ̄) エッヘン!」





それがスマホのウリであるならば
今のところ全く必要性を感じない総務Mなのでした。




ちなみに今年も年初に「人生目標シート」を提出したんですが

総務Hさんは5年後のプランのところに

「スマートフォンを使いこなす」

と、書いておられました。



他にやらなあかんことあるやろ。




14:15  |  会社  |  コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。