--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.10 (Mon)

卒業記念

「これ、Mさんのじゃないです?」

と、江原さんから渡されたのが


卒業記念②
大学の卒業記念ボールペン


総務M   「違うで。私の時はこんなんちゃうかったもん。Aさんちゃうん。」←新人の


江原さん  「違うそうです。」


総務M   「Hマネージャーでもないわなぁ、まだ新しそうやし。」←失礼をお許しください


江原さん  「ブログで呼びかけてくださいよ。」


総務M   「そういう用途で使うなよ。」


総務Nさん 「卒業する時って、なんかもらうもんでした?」


総務M   「どこでもなんかもらってるんちゃう?私、何もらったかなぁ。」


総務Nさん 「きっとたいしたもんちゃうかったから、全然憶えてませんわ。」


江原さん  「でもいいですよね、こんなシャレた物もらえて。
        うちなんか学長の座右の銘が入った湯呑みですよ。」




卒業記念①

と言いながら、今も愛用しているいい人です。
(滅多に割れないんですよね、こういうのに限って。)



ボールペン、お心当たりのある方は総務部まで。





12:00  |  会社  |  コメント(0)

2012.12.06 (Thu)

11月のベストマナー賞

医療福祉部門のスタッフHさんから

「Mさん、金魚ってね。すっごい大きくなりますよ。
 ほんで、だんだん色褪せていって最後は普通の魚になるんです。」

という気持ち悪い話を聞いてブルーになってる総務Mです




さて、今年も残り1ヶ月。
月例会で、今年最後のベストマナー賞が発表されました。



11月のテーマは『礼儀正しい立ち居振る舞いをしよう』
MCは今年の新人Aさんでしたが


同期の神田くんを、さんざんイジリ倒したあとに

「今月のベストマナー賞は、言葉遣いが丁寧で声のトーンも抜群です!ということで…」


11月ベストマナー賞
「私です

と、自分が受賞してました。←「またそれかよ!」と全員突っこむ



人材開発委員会の自作自演なベストマナー賞は
来年も続くそうです。





ところでAさんの直属の上司は藤田マネージャーなんですけど



総務Nさん 「藤田くんとAさんのやりとり面白いわー。」


総務M   「藤田くん、負けてるよな。」


総務Nさん 「Aさんって何型なんでしょうね。」


総務M   「絶対Oやろ、あの適当さ加減は。」


総務Nさん 「どういう意味ですか←O型


藤田さん  「それがAなんですよ。」


総務M   「えっ、ウソやろ!?交通費の封筒を4月にいきなりゴミ箱に捨ててた子やで。」


11月ベストマナー賞④
仮払い交通費の封筒は1年間使用することになってて
このように、1月から12月までの印字があるのにも関わらずですよ、みなさんっ!




藤田さん  「それより何回言っても、パソコンのコードまとめはらへんのですよ。」


11月ベストマナー賞②


藤田さん  「ぼくは気になってしゃーないんですけど
        これが許せるタイプのA型なんですよね、彼女は。」




「あ~、これは私も気になるわ。」

と、O型の総務Nさんも賛同しておりました。




部下の育成に定評のある藤田マネージャーの
今後の手腕に注目しましょう。


11月ベストマナー賞③
見よ!藤田マネージャーの、この美しいまとめっぷりを




13:30  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)
 | HOME | 

