--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.18 (Fri)

踊る誘導責任者

トップセミナーまで1ヶ月を切り
いつまでも左団扇で暮らしてられないトップセミナー委員会です。



ここしばらくマリッジブルーに陥っていた
中村委員長の近況をご報告いたしますと


12日に無事、挙式され

委員長が所属する医療・福祉部門がプロデュースした二次会は
大変、盛り上がったそうです。




それはさておき
トップセミナー委員会では、セミナー当日の役割分担に。



萩原さん   「前から疑問に思ってたんですけど、この誘導責任者っていりますかねぇ。
         インカムとかつけてるわけでもなく、ただ立ってるだけでしょ?」



総務M    「確かに今までキビキビ指示だしてる誘導責任者見たことないな。」



萩原さん   「誘導係がなんとなく等間隔に並んで、会場までの道すじを作るぐらいですよね。」



総務M    「それも別に責任者の裁量で並ばせてるわけでもないんやろ?」



萩原さん   「まぁ、各自が自発的にですよね。」



総務M    「いらんかぁ。」



萩原さん   「いらないでしょー。」



総務M    「でもさ!なんかあった時は、その人に責任なすりつけられるで。」



萩原さん   「なるほど、そういうことなら必要ですね。」



総務M    「去年の誘導責任者は林くんやな。
         ってことは、順番的に今年は誰になるの?」



木下さん   「じゃ、林さんで。」



総務M    「そやな!多分、本人も覚えてないやろし!」



木下さん   「林さんの働き次第で、来年以降また考えましょか。」


    
全会一致で  「賛~成~




2013.10.12二次会②


中村委員長の二次会で大活躍した林さんの
さらなる活躍に期待しております。




スポンサーサイト
12:00  |  トップセミナー  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

トップセミナーと東京オリンピック

2020年の東京オリンピック開催が決まりましたねー


直前まで全く状況が分かってなかったもんで

イスタンブールと決選投票になったというニュースを聞いて
突如、盛り上がった総務Mですが


あんなに大騒ぎして、もし落選してたら
あのあと日本はどうなってたんでしょうか。



ところで、五輪招致の決め手となったと言われている
滝川クリステルさんの最終プレゼンの

「お・も・て・な・し」

という決めゼリフが、一躍流行語になっておりますが



折しも

弊社「トップセミナー2013」の基調講演のテーマが
まさに、その「おもてなし」なんですよ、みなさん!




基調講演の講師は
山形新幹線のカリスマ販売員と呼ばれる齋藤泉さん。


斉藤先生

テレビや新聞で度々取り上げられてますので
ご存知の方も多いと思います。


齋藤さんは「車内販売平均の4倍の売上」「3時間半で駅弁187食完売」
など、数々の驚異的な販売実績を持っておられますが

その根底にあるのが、底なしのサービス精神。


著書の「あなたから買えてよかった!」でも

単なる接客を「おもてなし」に変えるべきである。
と提唱しておられます。



あなたから買えてよかった!あなたから買えてよかった!
(2012/04/27)
齋藤 泉

商品詳細を見る





それにしても基調講演の内容が決定したのって4月頃なのに、すごいわー。
今年のトップセミナー委員会、もってるわー



「五輪招致成功」という追い風に乗った
「トップセミナー2013」の詳細はこちらです



皆様のご参加を、お待ちしております。




11:30  |  トップセミナー  |  コメント(0)

2013.07.22 (Mon)

トップセミナー2013

「今年のトップセミナーはどうなってるねん。」
という問い合わせが殺到しておりますが


みなさま、ご安心ください
『トップセミナー2013』委員会は始動しております。

2年ぶりに実行委員に返り咲いた総務Mも
ちゃんと働いてますよー。


さて、この日は3回目のパワーランチ。

トップセミナー2013第3回パワーランチ②
毎回、誰の弁当か分からなくなってもめる。



トップセミナー2013第3回パワーランチ①
総務Mはだいたいヤキビー弁当(遊食邸さん)


「いっただっきま~す
と、3階の会議室でお弁当のフタをあけた途端


「1時から来客あるんで、匂いNGなんですけど
と、江原さんが飛んできて


トップセミナー2013第3回パワーランチ③
2Fに追い払われました。



今年の委員長には、医療福祉部門の中村さんが抜擢されましたが ←入社順で


「委員長食べてるだけじゃなくて話進めてください。」

と、いつもサブ委員長のA先生に怒られておられます。



総務M       「中村くん不安やわー。大丈夫かな、今年のトップセミナー。」


田中マネージャー   「なに言うてるんですか、彼はしっかりしてますよ。
            僕は彼を高く評価してます。」


総務M       「そやけどさー。しげやん(2年前の委員長)は根が心配性やから
            何事もうっとーしいほどホウレンソウやったけど
            中村くんって、いつのまにか勝手にやってはるねんで。」


田中マネージャー    「ま、そういう点ではね。」


総務M        「しげやんと中村くん足して2で割ったらちょうどやねんけどなぁ。」



という総務Mの心配をよそに

中村委員長がいつのまにか勝手に作ってきた企画書はあっさり通り

講師選びに次いで難関と言われるセミナーの大テーマも
前川さん発行のメルマガに載っていた文章を引用することで ←「パクる」とも言う
あっさり決定したもんで


なんかメンバー一同、左団扇で暮らしております。


さすが中村委員長
総務Mが見込んだ通りの男ねっ



そういえば
総務Mが育休明けで復帰した日のことなんですが


総務M    「中村くんって、久しぶりに見たらちょっとカッコよくなってない?」


総務Nさん  「それは多分Mさん、休んではる間
         ダンナさんしか見てなかったからちゃいますかね。」←色々と失礼な発言



というやりとりがあったことを

別に今さら言わなくてもいいことなんですけど
一応報告しておきます。


今年のトップセミナーは11月14日です。
詳細はまたアップします。


12:00  |  トップセミナー  |  コメント(0)

2012.10.18 (Thu)

本日はトップセミナーです

結局、最後まで波に乗り切れなかった総務Mです。


昨年のトップセミナーが史上最高に盛況だったので(←総務M調べ)
今年の委員会のプレッシャーは、いかばかりかと心配しておりましたが


蓋をあければ、木下委員長を中心とした委員会メンバーの頑張りで
今年もたくさんのお客様のお申込みをいただくことができました。



昨年は委員会メンバーでありながら
「便箋を3枚ずつにちぎる」という仕事しかしなかった木下さんでしたが


「役割が人を育てる」ってこういうことを言うのねー




ちなみに、昨年の委員長だった重岡さんと総務Mは

総務メンバーがトップセミナーの準備で忙しくしてる横で

小沢真珠がどーの、石田純一がどーのと
『赤い糸の女』の話で盛り上がっておりました


みなさま、すいません。来年はちゃんとやります。
次期委員長の中村さん(←総務M予想)の手足となってがんばります。




それでは、そろそろ会場にむかいます。
ご参加くださったお客様に喜んでいただけるようがんばりましょう。



13:30  |  トップセミナー  |  コメント(0)

2012.10.04 (Thu)

今年もやりますトップセミナー

復帰したものの、まだまだ空気が読めてない総務Mです。



総務M    「なんか今年イマイチ盛り上がってないよな、トップセミナー。」


総務Nさん  はぁぁっ?そんなんMさんだけですよ。
          私らメッチャがんばってるやんなぁ、Oさん!」

総務Oさん  「はい。」

総務Nさん  「あとから来て何言うてんねん、この新参者がちょっとは手伝わんかい!」

総務M    「ヒ~~ン、スイマセーン



盛り上がってなかったのは総務Mだけで
お客様のお申込みは、すでに140名超

しかも、現在集客数トップの川部さんから
さらに10名、お申込みをいただいたという連絡が入りました



総務Nさん  「さっすが、副委員長!」

総務M    「そう言えば、川部さんって副委員長やったな
         がんばってくれてはる?」


木下委員長  「はい、集客だけは貢献してくれてはります。」



言ったあと、失言に気付いた木下さんが

「ブログはやめてくださいよ
と、言ってましたが


総務M、今、空気読めてないもんでー



まだまだお席のご用意できますので
皆さまの、ご参加をお待ちしております。トップセミナー2012の詳細はこちらです



11:20  |  トップセミナー  |  コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。