--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.04 (Fri)

9月のベストマナー賞

今年も残り3ヶ月ですね。
去年と全く同じこと言いますけど

ついこないだ、あんなに苦労して中期経営計画書作ったのに
月例会で、社長がもう来年の基本方針を発表してました。



9月のベストマナー賞は
「周囲の状況に気を配ろう!」



総務Nさん 「これ取れへんかったら、総務ヤバイですよね。」


総務M   「取れへんかったら解散やな。」


と言ってたら

ホントに取れなかった総務部です。←解散の危機





「日々ブログのネタ収集に余念がない総務Mさんに。」

と、秘書室Tさんがポイントを入れてくれてましたが


「税理士試験を受けたことが、お客様や友人にバレて恥ずかしかった

という、単なる苦情でした。


女子はイニシャル表記してるのに、なんで分かったんでしょうか。



そんなわけなんで
もう、どーでもいいんですけど


9月のベストマナー賞は、江原さんが受賞されました


通常ここで、ポイントを入れた審査員の方々がコメントした
江原さんの「周囲の状況に気を配ってる」エピソード

その日のMCが披露するわけですが



2013.10ベストマナー賞①

Aさん 「すいません。コメント持ってくるの忘れました。」←失態その①



2013.10ベストマナー賞②

「メダルも忘れたんですよ。」←失態その②


213.10ベストマナー賞③

なんでもらえたのか分からないのに
「喜びのコメント」を求められる江原さん



MVPの時同様
この日も全く印象が薄かった江原さんなのでした。


最近、ダイエットしてるそうです。←プチ情報



15:20  |  ベストマナー賞  |  コメント(1)

2013.09.25 (Wed)

8月のベストマナー賞

秋の健康診断に行ってきたんですけど

いつも、服の分1㎏引いてくれるので
完全にそのつもりでいましたのに ←体重測定のことです

今年は500gしか引いてくれなかったのは
なんでなんですか


と、会社に戻って怒ってましたら


「私は1㎏引いてもらいましたよ。」
という人もいたので

その時の看護師さん次第のようで


「そんなん困るわ
と、総務Nさんが真剣に言ってました。←まだ健診行ってない




総務Nさん 「最近、水飲んでも太るんですよね。」



総務M   「とうとうそれ言うか。
        ダイエットシェイクはどうなったん。」



Nさん    「あー、あれね。美味しかったですよ



総務M   「いや、そーでなくて。」



Nさん    「そういえば森谷さん、ダイエットで10キロ以上痩せたんですって!
         なんかスラーッとイケメンに見えましたわ、横から見たら。」 
            注意:グループ会社の森谷さんは前から見てもイケてます。


総務M   「どうやって痩せはったんやろ。」



Nさん    「1日1食ですって。」



総務M   「そんなん無理やわ。食べることが人生最大の喜びやのに。」



Nさん    「でしょう!だから、エクササイズなんです




TRF①
これが噂のチーム『TRF』だ




【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01
(2012/09/20)
エクサボディ

商品詳細を見る



ダンサーボディを目指すため
ダンスとエクササイズを融合させたDVDだとか。←A先生私物



TRF③
なんかもうムチムチになってきた萩原さん(左)も
ダンサーのようなめりはりのあるボディーを目指す!


TRF④
『FU~~~♪♪ 』



という取り組みが評価され

8月のベストマナー賞「オンとオフを上手く切り替えよう」は


TRF5
チーム「TRF」代表 A先生が獲得されました



TRF②
5時半まで仕事して、6時にはこの状態って
切り替えはやっ。




チーム「TRF」のダンササイズは
毎週木曜日、2Fで開催しております。



アフターは飲み会だそうです。←意味ない



15:10  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)

2013.08.05 (Mon)

7月のベストマナー賞

京阪電車で通勤されてる方は毎日目にされてると思いますが

清水五条の駅なかに
「名言黒板」なるものがありまして


2013.8ベストマナー賞①
特に理由はないけど思わず写真におさめた総務Mです。
(ポルトガルの諺とか。)



さて、8月がスタートしました。

今週はいよいよ税理士試験と陶器まつりが始まるということで←一緒にしないでください
なんとなく落ち着かない雰囲気の社内ですが

月例会で恒例のベストマナー賞が発表されました。


7月のテーマ「さわやかな身だしなみを心がけよう!」
に選ばれたのは

2013.8ベストマナー賞②
いつもスーツをビシッと着こなされているY子先生でした



2013.8ベストマナー賞③
この日の白いスーツ姿もさわやかでしたが


やむを得ない事情で着るはめになった
「ももいろクローバーz」のコスチュームも

まぁまぁさわやかに着こなしておられました。(まもなくA先生が動画を流出するそうです。)




それはそうと誰ですか?


総務Oさんと秘書室Kさんの
「ポニーテールが好きです

という、気持ち悪いコメント書いてる審査員は。




8月のテーマは
「オンとオフを上手く切り替えよう!」


総務M、切り替えは得意なんですけど
どっちがオンで、どっちがオフか分からない生活なんですよね…。



16:00  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)

2013.05.08 (Wed)

4月のベストマナー賞

GWが終わって、ホッとしてる総務Mです。
会社ってホントゆっくりするわ~ ←仕事しろよ



「こどもの日」に奈良に行ってきました。


2013.5奈良②



奈良の鹿って、鹿せんべいなんか見せたら
襲ってくるイメージですけど


この日は観光客が多くて、鹿せんべいも供給過剰。

鹿せんべい踏んでる鹿とか
背中に鹿せんべい並べられてる鹿とかいました。


2013.5奈良③

総務Mの娘も一束150円の鹿せんべいを握りしめて
鹿を見つけるたびにあげに行くんですけど

全く相手にしてもらえず、怒って鹿をしばいてました



ちなみにGW前半は、ロタウィルスにかかった下の娘の
嘔吐と下痢の処理に明け暮れ


「なんびとも休んではならない」月例会の日を
休んでおりました。



そんなわけで

「書く気ないけど、写真は撮っときましたよ

と、総務Hさんが気を利かしてくれたので ←ありがた迷惑ともいう


総務Mも書く気なかったんですけど
4月のベストマナー賞を報告しときます。



先月のテーマ「爽やかな挨拶を心がけよう」に選ばれたのは


2013.4ベストマナー賞
我らが総務部長でした~



フレッシュマン2人を差し置いて

役員クラスの大御所がさわやかな挨拶だなんて
なんてステキな会社なんでしょう


2013.4ベストマナー賞②


以上、総務Hさん撮影の

ほとんどピンボケしてたけど
比較的マシだった2枚の写真と共にお届けいたしました。



さて5月のテーマは「時間を意識して仕事をしよう」



因縁のテーマですけど内田くん。
今回は、ぬかりなきよう。





12:00  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)

2013.04.08 (Mon)

3月のベストマナー賞&年間MVP発表!

入社式のあと、いつものように月例会が開催され
恒例のベストマナー賞が発表されました。


3月のテーマは『時間を意識して仕事をしよう』


3月で時短勤務も終了し、
ますます時間を意識して仕事をしている総務Mは


初受賞のチャンス到来。
ということで


「藤田くん、お先に
という喜びのコメントを用意して


MCの内田くんに注目しておったんですが



2013.3ベストマナー賞

「私の不手際で、3月のベストマナー賞は中止させていただきます。」
(多分ですけど、審査員への依頼を失念したと思われる。)



予想外の展開に
「そんなアホな。」という空気が漂う中


ベストマナー賞も新年度を迎えるということで
続いて2012年度の年間MVPの発表がありました。
みなさん、気を取り直してください。



初代MVP     S先生
2010年度MVP  小山くん 
2011年度MVP  Hマネージャー


小山くんは別として

偉大な方々が名を連ねるベストマナー賞年間MVPの
4代目に輝いたのは!



江原ゼネラルマネージャーです



栄えある年間MVPには
燦然と輝くメダルが授与されます。



の、はずでしたが


2013.3ベストマナー賞②

「ボク、4階に忘れてきたので握手で。」



2013.3ベストマナー賞③


今日は一体何しにきたんかわかりませんが
とりあえず笑いはとってた内田くんと

メダルもない上、おいしいところを全て内田くんにもっていかれ
MVPなのに全く印象の薄い江原さんなのでした。




そんな内田くんも5年目の春

仕事はきちんとします。
ただ、こういうキャラなんです。


12:30  |  ベストマナー賞  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

